機械据え付け作業に携わる従業員にとって必要な資格とは?
ブログ
機械据え付け作業に携わる従業員にとって必要な資格は、クレーン車や玉掛けの免許、中型免許、大型免許などが挙げられます。
これらの資格は、大きな機械や設備を運搬したり、設置していく際に必要不可欠です。
クレーン車の免許は、高所作業や重量物の運搬などに使用します。
また玉掛けの免許は、荷物の吊り上げや移動作業に必要です。
クレーン車の免許と、玉掛けの免許は重量のある資材や設備運び出すときに必ず必要となるものなので、就業時には資格や免許を持っていなくても数年後には取得しているスタッフが多いです。
そして中型免許や大型免許は、重機や車両を運転するために必要です。
大きな建材や設備等は幅も取りますし、耐荷重に耐えられるトラックが必要になってきます。
そのため、中型トラックや大型トラックによる現場への搬入が一般的です。
弊社では、現在、機械据え付け作業に携わっていただけるスタッフを募集中です。
老若男女幅広いスタッフが活躍している現場なので、年齢や性別で採用可否を決める事はありません。
また、実務経験がまだない方でも問題なし!
それよりも仕事を頑張って稼ぎたいという熱意があるスタッフを積極的に採用しています。
桜川市近郊にお住まいの方は、ぜひお問い合わせください。